親や先生は一旦無視しろ!ストレスゼロで合格を勝ち取る秘策とは

今回は

親や先生との人間関係

についてお話しします。

 

 

あなたは、

親や先生に心無いことを

言われた経験はありませんか?

 

 

とても精神的にきついですよね。

 

 

しかし、

今回お話しすることを

心にとめておけば

 

 

そんな言葉を気にせず

ストレスゼロで受験期を

乗り越えることが出来ます。

 

 

逆にこの記事を読まないと、

 

 

これからも親や先生の言葉に

毎度打ちひしがれて、

 

 

精神がボロボロに

なってしまうでしょう。

 

 

そんな状況では、

 

 

一番大事な勉強も

する気が削がれていく一方です。

 

f:id:ksk_617:20181211200716p:plain

 

そんな状況で阪大合格など

できるわけもありません。

 

 

私も出来のいい兄(現役国立医学部)

を持っており、

 

 

模試の結果が返ってくる度に

兄と比べられていました。

 

 

その当時はD判定

とることもよくありました。

 

 

「同じ時期の兄ちゃんより順位が低いぞ、

 もっとがんばらな受からんぞ。」

 

 

そういう言葉は私のやる気を削ぎ

自己嫌悪感を生む一方でした。

 

 

また、

兄は私と同じ高校に通っていて

歳も3つ違いということもあり、

 

 

兄を知っている先生も

多くいました。

 

 

みんなが口をそろえて言うことは

 

 

「お前の兄ちゃんはすごかったぞ。」

という言葉です。

 

 

その当時の私には、

 

 

「自分はすごくない。」

 

 

という風にしか聞こえませんでした。

 

 

これらの心無い言葉に、

私は阪大に合格する自信を

一切失っていました。

 

 

そんな時に頭に浮かんだのは

一緒に悩み苦しんでいる

仲間の姿です。

 

 

その中の一人に言われた言葉

思い出しました。

 

 

それからは苦しいことがあるたび

その言葉に救われ、

 

 

だんだんと自信を取り戻すことが

できました。

 

 

最終的には親や先生が言う

ひどいことは全く気にならなくなり、

 

 

自分の勉強に集中することが

出来ました。

 

 

そして成績もぐんぐん伸びていき

 

 

親や先生の言葉は称賛へと

変わっていきました。

 

 

「ざまあみやがれ!」

そう強く思いました。

 

 

結果的には、

親や先生の予想を大きく裏切る

阪大A判定を勝ち取り、

 

 

楽勝で無事合格することが

出来ました。

 

 

もし以前の自分のままだったとしたら、

 

 

大受験すらも

していなかったでしょう。

 

 

 

あなたもこの記事を読んだならば、

 

 

ストレスゼロな受験期を

過ごせること間違い無しです。

 

 

そして阪大合格を

見事手にできるでしょう!

 

 

大阪大学には、

 

 

たくさんの素晴らしい仲間、

 

 

楽しすぎるサークル活動、

 

 

運が良ければ

才色兼備の美人大学生などなど、

 

 

たくさんの素晴らしい未来が

あなたを待っています。

 

f:id:ksk_617:20181216223246p:plain

 

ぜひあなたに

この大阪大学に来て、

 

 

素晴らしい経験を

してもらいたいのです!

 

 

そのためにも

今回紹介することを

心に刻んでいただきたいのです。

 

 

その

ストレスゼロで受験を

乗り切るための心得とは、

 

 

 

「親や先生が阪大を

 目指しているわけではない」

ことです。

 

 

これは当たり前のことですが、

実際、阪大を目指しているのは

自分なのです。

 

 

親は

自分がどの大学を目指そうが、

 

 

自身の人生でない限り、

楽に合格するところを勧めます。

 

 

先生も、簡単に言えば

あなたの人生には関係ないのです。

 

 

親も先生も受験のプロ

では決してないのです。

 

「一番大阪大学に行きたいのは自分だ。」

 

 

誰にも負けない覚悟と意気込み

を持つのです。

 

 

この確固たる意志があれば、

その決意は親や先生の言葉なんぞで

揺らぐことはありません。

 

 

もちろん、

自分のことを本当に思ってくれて

心から応援してくれる人

が言うことは、

 

 

きちんと受け入れるべきです。

 

 

共に戦っている仲間たちの

叱咤激励の言葉は

自分のやる気の糧になるはずです。

 

 

考えてみてください。

あなたの親や先生は

あなたを阪大に合格させるプロですか?

 

 

ほとんどの人は違いますよね。

 

 

そんな人達が言う言葉は

言わせておけばいいのです。

 

 

合格するために戦っているのは

あなた自身です。

 

 

そして何よりも

絶対に合格するのはあなたです。